はじめまして!HITOHITOkunです(^_-)-☆

このブログでは、私が個人的にはまっていることを、日々つづっていきたいと思います。

今の私のキーワードは「サーフィン」「トレーニング」「仮想通貨」です。

皆さんよろしくお願いします。

 

本日はサーフィントレーニング~(^^♪

最初のトレーニングは広背筋(^^)/
右の絵のような左右の背中とわき腹にかけて存在するかなり大きな筋肉です。その働きは万歳した腕をおなかのほうへ下ろしてくるというもの。

これはまさしくパドル筋(^_-)-☆
水泳選手などでかなり発達していて、体幹が逆三角になるためにはこの広背筋を鍛えてムキムキにしなくてはいけません(^^♪
そんな筋肉!!水泳選手で強くなるということは、波乗りでゲットアウトやテイクオフ時のパドリングの時にも使うということ!この筋肉をムキムキにすればパソリングは疲れ知らず!どんどん進むようになり、楽しいサーフィンに代わります。
それでは鍛え方!
それはズバリ懸垂です。腕を上から下におろす筋肉である広背筋は、腕に対して体幹と下半身を持ち上げる懸垂時に相当強く働きますので、懸垂を継続することで広背筋はムキムキになりますよ(^^♪
筋トレを頑張って、楽に楽しく波乗りしましょ(^_-)-☆

f:id:HITOHITOkun:20190529132039p:plain

広背筋は腕を下げる筋肉だよ(^^♪