おはようございます!

 

サーフィン時の上腕三頭筋に関して書いていて、思い出しました(^^)/

 

上腕三頭筋は日常生活で使わないため、どんどん筋肉が細くなるんです。これが進むとこの筋肉は二の腕にあるため、二の腕がたるんでしまうのです!!

 

世の女性方は、大人になると二の腕がたるむことが気になる方もおられますね???

 

この原因が上腕三頭筋、すなわち二の腕にある、肘を伸ばすときに頑張る筋肉衰えです!

 

これを防ぐには何とか肘を曲げるのではなく、肘を伸ばす運動を意識してするべきなのです(#^.^#)

若いときは部活でバレーボールやバスケットボールなどをしていると、必ず肘を伸ばすためたるみも気にならないのです(^^♪

 

お時間がある方はママさんバレーなんかに参加ができたら最高です(^^)/

時間が無ければ、暇を見つけて腕立て伏せ!!これが一番。

普通の腕立て伏せは、女性の細い腕ではきついと思います。膝をついて腕立て伏せをしましょう(^^♪

 

また、腕立て伏せ以外の運動でも効果のあるものはたくさんあります!また紹介しますね(#^.^#)

ありがとう!