サーフしてます!体幹を鍛えて楽々サーフを(^^♪ 腹筋や背筋の筋トレではだめよ(^_-)-☆

ご無沙汰しております。ブログ更新なかなかできない。

本日は体幹の鍛え方をさらに詳しく(^^♪

体幹を鍛えるのは、腹筋をするとか背筋をするとかではだめ!

何を鍛えるかというと「腹腔内圧を上げる」という鍛え方をするの♡

やり方は簡単!

① 姿勢をまっすぐの状態にする。

そのためにはあおむけで寝るのが一番いい(^^♪

特に慣れないうちはあおむけに寝てね♡

 

② そのまま胸とおなかを全体的に膨らますように息を吸う!!

これで胸とおなかに張りが出てくるように練習してね♡

 

③膨らます息の吸い方に慣れたら、次は膨らまして息を吸った後に息を吐く♡

この吐くときに、すって膨らました胸とおなかを膨らましたまま(これが難しいけど頑張ってね♡)息を少し吐く(^^♪

この少し吐くのがポイント♡

たくさん吐くと胸とおなかがしぼんで、力が抜ける。これがダメダメ(^_-)-☆

 

④たくさん吸って、たくさん胸とおなかを同時に膨らまして

 

⑤膨らましたまま呼吸ができるように、どんどんトレーニングを続ける。

 

⑥そのままサーフができれば抜群(^^♪

みんな頑張ってね(^^♪

私も毎日毎日やってるよ♡