この本読んでシックスパックに!!そして楽にサーフィンを(^^♪

楽にサーフするためのトレーニングの本を紹介!!

スタンフォード式疲れない体」

体幹の安定とバランスの良いからだが疲労を作らない!という内容です。サーフィンとは直接関係ないように思われますが、サーフする上でも「体幹」すなわち背骨を安定させるための背筋や腹筋が働いていることは重要となります。

その体幹のトレーニング!たくさんのトレーニングメソッドがありますが、本書はスタンフォード大学のアスレチックトレーナーがチェコで学んだ秘伝のトレーニングです。

皆さん是非読んでみてサーフを楽しんでいきましょう(^^)/

簡単にトレーニングの内容を紹介すると、「おなかを膨らませるように力を入れたまま、呼吸ができるようになる」という訓練を継続するというものです。また、詳しく紹介しますね!